展示場ご利用のお客様
1空き状況の確認

来館、またはお電話にて空き状況をお問合せ下さい。

2仮予約

来館、またはお電話にて仮予約のお申込みを受付けます。
仮予約の受付開始日は、以下のとおりです。

施 設 利用区分 予約可能日
大展示場 全面かつ3日以上 2年前の同日
2/3かつ3日以上 2年前の同日
上記以外の場合 1年前の同日
屋外展示場 大展示場北2/3以上ご利用の場合のみ利用可
小展示場   1年前の同日
展示ホール   1年前の同日
会 議 室 併用する展示場と同時に申込み可

※ご予約決定ではありませんのでご注意ください。

3仮予約.予約調整期間

仮予約お申込み後、催事の内容について審査の上、利用の可否を決定し『仮予約受付票』を送付いたします。
この『仮予約受付票』の発送により正式な仮予約となります。
当館の利用目的にそぐわない場合、ご利用をお断りする場合もございます。
また、催事の内容によっては利用条件がつく場合があります。
仮予約期間中は、他の利用者との関係でご予約の日程等、調整をお願いする場合があります。

4本予約

『仮予約受付票』の受理後、14日以内に『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可申請書』をご提出ください。
申請内容を確認後、『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可書』及び『納入通知書』を送付いたします。
この『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可書』の発送をもって、正式な本予約となります。

5利用計画打合せ

開催に向けて、利用計画の内容や、関係官庁への提出書類などの打合せを適宜させていただきます。
『利用計画書』等の書類は、ご利用日の40日前までにご提出ください。

6会場利用料の支払い

『納入通知書』に基づき、指定金融機関にお振り込み下さい。
振込をする際の手数料は、ご利用者様負担とさせていただきます。
会場利用料の納入が無い場合は、利用を取消させていただきます。
新規のご利用者様の場合は、備品使用料等を前納していただく場合もあります。

7開催

当日の運営のサポートをさせていただきます。

8終了

催事終了後、清掃し完全に原状回復していただきます。
大展示場及び屋外展示場の清掃については、専門の清掃業者による清掃をお願いします。

9精算

開催後、会場ご利用の超過料金、備品及び光熱水使用料(電気・水道・冷暖房)を、後日ご請求させていただきます。

キャンセル及び変更について

ご利用者様の都合で利用を取り消す場合は、速やかにご連絡下さい。利用許可後の取り消し及び変更の場合、既に納入された会場利用料は、返金出来ませんのでご注意下さい。
キャンセル料は、開催日の30日前から会場利用料全額負担となります。
なお、開催日の30日前までに変更する場合で、新たなご希望日程に空きがある場合は、1回に限りキャンセル料免除で変更をお受けします。

会議室ご利用のお客様
1空き状況の確認

来館、またはお電話にて空き状況をお問合せ下さい。

2仮予約

来館、またはお電話にて仮予約のお申込みを受付けます。
会議室のみのご利用の場合、3ヵ月前の同日から受付けとなります。
仮予約後7日以内に、『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可申請書』をご提出下さい。
『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可申請書』は、当館HPよりダウンロードできます。
来館、またはFAXにてお申し込み下さい。

7日以内に申請が無い場合は、予約が無かったものとみなし、取消しとして処理しますのでご注意ください。

3本予約

ご利用内容を審査後、当館より『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可書』及び『納入通知書』を送付いたします。
『栃木県立宇都宮産業展示館利用許可書』の発送により、本予約確定となります。

納入期限までに指定金融機関にお振り込みいただくか、当日管理事務所にてお支払い下さい。
振込をする際の手数料は、ご利用者様負担とさせていただきます。

4開催

備品及びコンセントのご利用があった場合は、当日現金にてお支払い下さい。

キャンセル及び変更について

お客様の都合で利用を取り消す場合は、速やかにご連絡下さい。
利用許可後の取消し及び変更の場合、既に納入された利用料金は、返金出来ませんのでご注意ください。
キャンセル料は、開催日の7日前から会場利用料全額負担となります。
お振り込み、またはご来館にて全額お支払い下さい。